最近、iPhoneのバッテリーの消耗が激しいなぁと思ってたら、こんな記事を発見。

Facebookアプリのバッテリー消耗問題

試しにアプリを削除して、FacebookへはSafariでアクセスするようにしました。
その後数日様子を見ていましたが、いままで毎日充電していたのに、2日に一度で済むようになりました。

その後、その対策を施したバージョンがリリースされたようですが、Safariで特に困ったこともないので、アプリは入れずにしておこうかと思います。

しかしこの不具合、意図的にそうなっていたのだとしたら悪質です。
関連記事をしばらくウォッチする必要がありそうです。

投稿者プロフィール

dtanaka
1971年10月生まれ、福岡県出身、一児の父。
応用情報処理技術者、マイクロソフト認定ITプロフェッショナル、vmware認定プロフェッショナル

食う・寝る・遊ぶ