今更では有りますが、新年あけましておめでとうございます。
本年もご愛顧のほど、よろしくお願い致します。<(_ _)>

さて、1/16に遊漁船クルーズにて、ヒラマサジギング&キャストの旅に出掛けてきました。

今回は干潮の8時出船。
船長からの事前情報では、ジグはマサムネ、プラグはγ45が良いでしょうとのこと。

午前中はキャストメインで、プラグを投げまくり。
チェイスを肉眼で確認できたりしてテンション上がってきた頃に、バイトあり!
しかし、アワセが甘かったせいか、フックアウト。ばらしてしまって貴重なポイントを潰してしまい、皆さんに平謝り。

その後、キャストで良い反応がなかったことと、やや深めのポイントに移動したのでジグにチェンジ。
久しぶりのジギングでコツを取り戻すのに少し時間がかかりましたが、2本連続ゲット!

昼頃は、潮の上げ止まり。ジグをシャクろうともプラグをキャストしようとも、良い反応はナシ。

その後またやや深めのポイントで、ジグをシャクって、追加で3本ゲット。
夕マヅメ狙って、またプラグをキャストしましたが、結局キャストではゲットできませんでした。

写真は船中7名での釣果、うち5本が私の獲物。クーラーで数日寝かせて美味しく頂きました。

今回は1月上旬なのにポカポカ陽気。海の上は春を迎えたような雰囲気でした。
大物は当分狙えそうにありませんが、次回は数釣りで楽しみたいと思います。

2016-01-16 19.14.14 2016-01-20 23.31.44

投稿者プロフィール

dtanaka
1971年10月生まれ、福岡県出身、一児の父。
応用情報処理技術者、マイクロソフト認定ITプロフェッショナル、vmware認定プロフェッショナル

食う・寝る・遊ぶ