実は私、テレビ大好き人間なのです。
しかーし、通勤片道2Hの身の上だし、休日は子供がテレビを占領しているので、好きなときに好きな番組が見れないのです。
仕方がないので、録画した番組を結構面倒臭い手順を踏んでmp4へ変換→iPadで見れるようにして、通勤時間中に楽しんでいたそんな私にビッグニュース!

民放5局がひとつに!約50番組がすべて無料です!
在京民放5社(日本テレビ放送網株式会社、株式会社テレビ朝日、株式会社 TBS テレビ、 株式会社テレビ東京、株式会社フジテレビジョン)が連携した初めての公式テレビポータル。それは、各局の番組を好きなときに自由に楽しめるようになるキャッチアップサービスです。さあ、あなたも新しいスタイルでテレビを楽しむ、TVer(ティーバー)に!

いやはや、もうテレビはテレビで見るだけじゃなくなってきてますね。民放5局様に感謝感激!!

それに比べてNHKときたら、NHKオンデマンドというサービスがありますが、有料なんですよ。これがまた。。。
民放のようにEveryoneに開放しろとは言いませんが、せめて受信料払ってる人には無料開放すべきだと思う私は傲慢でしょうか??

ティーバーの登場に刺激されてNHKオンデマンドが態度を軟化させてくれれば良いのですが、、、無理だろうなー。。

投稿者プロフィール

dtanaka
1971年10月生まれ、福岡県出身、一児の父。
応用情報処理技術者、マイクロソフト認定ITプロフェッショナル、vmware認定プロフェッショナル

食う・寝る・遊ぶ