201180492914133974

この広告、テーマとしては面白いけど、共感しかねる部分も少々あります・・・
大人げないとは思いますが、少し書いてみました。

その1
どんな釣りをするのかにもよると思いますが、私の場合ヒラマサ狙いのジギング/キャスティング1日コースなので、港に帰ったらテキパキと片付けてさっさと家に帰りたいです。
この広告は、乗合船、五目釣り、半日コースを想定されているのかな?

その2
釣りの初心者と言いつつ、ウェアやライフジャケット等、バッチリ揃いすぎ(笑)

その3
釣った魚は真水につけると浸透圧のせいで身に真水が染み込むのでビニール袋に入れるとかしたほうが良いですよ。

その4
きちんと魚をさばけるの?
ウロコ落とし、まな板、包丁、ふきん、真水は? 解体した魚のアラはどう処分するの?
高速PAとかコンビニのゴミ箱に捨てたらだめですよー。

その5
わざわざ専用の炊飯器を用意して車の中でご飯を炊くなら、ほっともっと等のお弁当屋さんで白ご飯調達するか、コンビニで「レンジでごはん」を買った方が手っ取り早くないですか?

 

きっと一回やってみたら、「もういいや。」って事になりそうな気がします(笑)

投稿者プロフィール

dtanaka
1971年10月生まれ、福岡県出身、一児の父。
応用情報処理技術者、マイクロソフト認定ITプロフェッショナル、vmware認定プロフェッショナル

食う・寝る・遊ぶ